アーデン レンジローバー イヴォーク Range Rover Evoque by Arden

アーデン レンジローバー イヴォーク Range Rover Evoque by Arden

ドイツのチューナー、アーデンが、発売されたばかりのレンジローバー イヴォークをベースにして アーデン イヴォークを制作しました。

アーデン(Arden)といえば、ジャガーのチューニングで有名ですね。

ドイツのメーカーでありながら、あえてイギリス車をチューニングするアーデン。


そのアーデンが、斬新なデザインで話題をよんでいるレンジローバーの新モデル、レンジローバー イヴォークをドレスアップ&チューニング。

かつて、数多くのトラブルに悩まされながらもランドローバーディスカバリーを7年半も所有していた筆者としまして、このイヴォークは非常に気になっていました。

レンジローバーイヴォークって、ほとんど、コンセプトカーですよね、それをそのまま市販したような印象があります。

親会社のインドのタタ自動車も、よくゴーサインを出したものです。余談ですけど。


さて、アーデンは、ハンドメイドのステンレス製のマッシュグリルにリモート式のサイドバーでドレスアップ。

2.2リッターのディーゼルエンジンもチューニングされており、ノーマルの150馬力からプラス25馬力の175馬力にパワーアップされているようです。

これ、気になりますね。

欲しがる人は、たくさんいらっしゃるでしょう。私も欲しいです。

日本でも、レンジローバーオーナーがさらに増えそうです。

フィード